2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンルームひとり暮らしがお掃除ロボットを買った話

私は都心の狭いワンルームマンションに住んでます。以前お掃除ロボット「ルンバ」を買おうかなーとつぶやいたら「こんな狭いんだから、このくらい自分で掃除しなさい!」と母に言われ、買うのを控えていたのですが、最近、ひとら暮らしでもお掃除ロボットを…

神楽坂散歩: 神楽坂おいしんぼ(和食)

5月の中旬、学びの仲間と「神楽坂 おいしんぼ」で食事会をしました。 お店は石畳と黒塀の神楽坂らしいエリアにあります。夜はぼんやりと提灯の灯りが古民家を照らしていて、いい感じ。 外から様子がわからないので、一見入りにくそうな感じですが、カジュア…

ZOZOTOWN おまかせ定期便が届きました2

ZOZOTOWN おまかせ定期便の記事がアクセス数が多かったので、調子に乗って追記を。 返品とアンケート回答 買い取る商品が決まったら次は返品の手続きです。手続きはWeb上から行うのですが、その際、返品の理由などの簡単なアンケートに回答します。例えば「…

Zozotownのおまかせ定期便が届きました

ふとしたきっかけで知ったZozotownのおまかせ定期便。 私は優柔不断なので、買い物に行っても時間をかけてうろうろし、迷ったあげくに結局なにも買わずに帰ってくることも多く、時間がもったいないなーと思っていたので、この機会に利用してみました。 Zozot…

福島県、新白河のブリティッシュ・ヒルズを訪れました

今年のゴールデンウィークは9連休。それなのに予定は白紙(笑) 仕方ないので部屋の掃除をしていたら、仕事の関係でもらった福島のブリティッシュ・ヒルズの招待券が出てきました。有効期限は5月30日まで。これは今行くしかない!ということで、急遽遊びに行…

神楽坂散歩: ブックカフェ 神楽坂モノガタリ

神楽坂のお気に入りカフェ、神楽坂モノガタリに行ってきました。地下鉄神楽坂駅の入り口を出てすぐの、テラスのあるすぐのビルの2階にあります。 店内は半分が本屋、半分がカフェスペースで、軽食、ケーキなどをいただきながら、店内の本を読むことができま…