2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星のや富士でグランピング体験 その4[番外編]

星のやシリーズもこれで終わりなのですが、最後に番外編を。 今回は電車を使っての旅だったのですが、地方の多くの私鉄が赤字経営の中、大月から河口湖までの移動に使った富士急行がすごく頑張っていたと言う話。 まず車体がとても可愛いかった! 快速列車の…

星のや富士でグランピング体験 その3[アクティビティー編]

星のや富士では、ホテル内で有料、無料のさまざまなアクティビティに参加できます。以下は私たちが参加したアクティビィティの一例。 ・エアリアルヨガ 木から吊るしてある布を使って行うヨガです。俗に言うエアリアルヨガと呼ばれるもの。体がすごく伸びま…

星のや富士でグランピング体験 その2[食事編]

食事は車で来た場合、外に食べに行くことが可能ですが、そうでない場合は施設内のサービスを利用するか、歩いて10分くらいのところにあるショッピングモールの飲食店を利用できます(住宅地のため、この他にはほとんどお店なし)。 モールにはカフェのようなお…

星のや富士でグランピング体験 その1

今年、やりたいことリストの1つである、「グランピングを体験する」を実現すべく、星のや富士に行ってきました。 HOSHINOYA Fuji | 星のや富士 | グランピング【公式】 星のや富士は山梨県の河口湖湖畔にあり、グランピングができる施設です。星のやという…