星のや富士でグランピング体験 その3[アクティビティー編]

星のや富士では、ホテル内で有料、無料のさまざまなアクティビティに参加できます。以下は私たちが参加したアクティビィティの一例。 

 

エアリアルヨガ

木から吊るしてある布を使って行うヨガです。俗に言うエアリアルヨガと呼ばれるもの。体がすごく伸びます。 

 

・夜のヨガ

夜、暗闇の中で行うヨガ。天気が良ければ星空が見えたと思いますが、あいにくこの日は曇りでした。

 

・河口湖カヌー(有料)

運動音痴すぎて、インストラクターのおじさまを困惑させてしまいました。結構体力使います。

 

・夜のコンサート

夜焚き火の周りに集まり、フリードリンクまたはアルコール(有料)を片手に生演奏が聴けます。この日はちょっとスピリチュアルな感じの不思議な曲を演奏するミュージシャンが来ていました。

 

・ハンモックで読書(随時)

毎朝ハンモックが吊るされます。あいていればいつでも使用可能。実はこれが1番楽しかった! 家にハンモックが欲しくなりました。

f:id:nao-olive:20180922191129j:plain

この他にもたくさんのアクティビティーがあります。私たちは参加しませんでしたが、お子様向けの、森のトレッキングなどのアクティビティーも。

アクティブ派の人たちは、河口湖畔にサイクリングに行ったり、周囲の美術館に行ったりするようですが、インドア派の私たちはホテル内の活動だけで十分楽しめました。

アクティティーに参加せずに、部屋でぼーっと富士山をみながら読書をしたり、考え事をするのもおすすめ。もしかするとアクティブ派の方は少々物足りないと感じるかもしれません。