ZOZOTOWN おまかせ定期便【2018年10月】

ZOZOTOWN のおまかせ定期便シリーズも第3回目。3ヶ月サイクルなので、ちょうどワンシーズンに1回のペースです。

先日、秋の定期便が届きました。夏の回は気に入ったものがなく全品返品したので、今回はどうなることかとドキドキしていました。

 

ZOZOTOWNおまかせ定期便

http://zozo.jp/teikibin/

 

アイテム#1 ベージュのシャツワンピース

f:id:nao-olive:20181010194534j:plain

 これはオーバーサイズで、即返品決定。

ゆったりしすぎていて、全体的なバランスが微妙でした。さらに私はパーソナルカラーが①ウィンター②サマーでブルー系なので、色的にも黄色系のベージュは上半身にはNGです。

 

アイテム#2 ネイビーのトレンチコート

f:id:nao-olive:20181010194639j:plain

ベージュのトレンチは既にあるので、ネイビーがあってもいいかなと思ったのですが、着てみると少し重たい印象で、こちらも返品決定。

 

アイテム#3 ファーつきパンプス

f:id:nao-olive:20181010194859j:plain

自分では選ばなそうなデザイン。底の部分もモコモコしていてあたたかく、サイズさえ合えば買い取っていたかもしれませんが、つま先があたって痛かったので、こちらも返品決定。

 

アイテム#4 ラベンダー色のニット

f:id:nao-olive:20181010194743j:plain

好きな色です。ニットはグレー系が多く、一枚明るい色があるのもいいかもと思いました。サイズも問題なし。ただ気になったのは、毛玉問題と洗濯問題。お手入れは面倒でないのか?

 

アイテム#5 ベージュのスカート

f:id:nao-olive:20181010194824j:plain

着まわしOK、家庭で洗濯可、サイズ問題なし、しかも一年中着れる素材。唯一迷ったのは白いフレアスカートを持っているので、あまり変化がつかないかもということ。いや、白とベージュは似てるけど違う?形もふわっとしたフレアとタイトなシルエットのこのスカートではかなり印象が違うし。悶々と悩む。

 

#4と#5、どちらを買うか、両方買うのか、一晩悩みました。で、今回は思い切って両方買いました。確かはあちゅうさんだったか、「AかBかで悩むなら両方試してみてみればいい。悩む時間がもったいない」というようなことを言ってたのを思い出したから。

私はストレングス・ファインダーで慎重さ1位なので、「迷ったら買わない」というスタンスだったのですが、買わないという選択は「学習機会の喪失」でもあったわけで、損もしないけれど、学ぶことも何もないということなのですね。

そもそも、このサービスの利用を始めたのは自分では選ばなそうな服も取り入れてみたいと思ったから。というわけで、少しリスクをとってみます。

さてこの選択が吉と出るか凶とでるか。

 

おまけ:下取り制度がある!

今まで、気づかなかったのですが、ZOZOTOWNで購入し着なくなったものを下取って次の買い物の費用にあてることができる「買い替え割」なるシステムがありました!

 

見てみると、以前定期便で買い取ったアイテムの下取り価格のリストが。だいたい2~3割引くらいでしょうか。へー履いた靴もOKなのねー。気をつけるポイントとしては

 

・下取り不可のブランドもある (ユニクロ、Gu、無印良品 他)

・ 下取り価格は常に変化し、時間がたつと価格が下がる

・ ひどい汚れのものは不可

 

などなど。

最近何かと話題の社長さんですが、色々新しいことを思いつきますね。