神楽坂散歩:ビストロ サクレフルール

 2018年1月4日訪問(ランチ)

留学のためイギリスに旅立つ友を励ますため、神楽坂、本田横丁のビストロ、サクレフルールに行ってきました。

年が明けたばかりでまだ閉まっている店が多く、お目当てのお店もお正月休みで、さまよったあげくにやっと発見したお店。

パリのモンマルトルに本店があり、日本初上陸だそうです。

 

これから海外で色々すったもんだあるだろうからと、パワーをつけるためフォーヒレステーキを注文。驚いたのは、そのボリューム!これは海外基準です。

ステーキはもちろん、つけあわせのポテトもかなりのボリュームでした。お食事はとても美味しかったですが、お腹を空かせていくのをおすすめします。食べ盛りの男性には嬉しいと思います。

 

 

f:id:nao-olive:20180202225548j:plain

 

ちなみに夜はお酒もあって、女性好みの苺のサングリア、ラ・フランスのサングリアなども。

カジュアルに飲みたい、でも居酒屋よりちょっとお洒落なお店で...という時におすすめです。