ZOZOTOWN おまかせ定期便レポート 【2018年7月】

3ヶ月ごとに設定している、ZOZOTOWN のおまかせ定期便。夏服が届きました。もう前回から3ヶ月もたったのか...はやい。

 

今回は全7点。セール品もあるためか、前回よりお手頃価格の服が多かったです。

 

f:id:nao-olive:20180706123845j:plain

まずは靴。これは迷わず、返品決定しました。ピンクは好きな色ですが、サテンのピンクはかなり派手でした。飾りのパールもちょっと趣味にあわない...。

 

 f:id:nao-olive:20180708060955j:plain

トップスは2点。

青みのあるグレーのトップスはリボンがある方が背中側になります。かわいいけど、なんかフィット感が...と思ったら前後逆に着ていた。難易度高い。

正しい着方で着直して、少しよくなったのですが、張りのあるしっかりめの生地だけに、私のようにボリュームのない人が着るとあまった生地が浮いてしまって、腕を上げるとノースリーブのわきの下から下着が見えそう...。

夏服は特にサイズが大事ですね。薄着なだけに、だらしなく見えたり、下着丸見えという恥ずかしいことに。サイズさえあっていれば買い取っていたのに残念。

 白のカットソー。後ろにリボンがあるデザイン、流行りなんでしょうか。デザインはいいのですが、前から見ると普通の無地のシャツ。生成りのコットン素材は私が着ると「お父さんのシャツ」風になってしまい、返品決定。

 

f:id:nao-olive:20180708061128j:plain

カーディガンと紺のフレアスカートは似たようなものを既に持ってました。フレアスカートはフィッシュテールという、後ろが長いデザインで自分でいうのもなんですが、似合ってると思いました。他の色だったら買ったかもしれません。

 

グレーのパンツ。暑い季節も快適に過ごせそうな素材で、すごく履き心地良がよかったけど、私の体型にはあわず返品決定。どうも薄い色のパンツをはくとスタイルが悪く見えます。やはり自分にあうのは濃い色の細身のパンツのみなのか...。

 

f:id:nao-olive:20180708061239j:plain

 

そして最後にネイビーのワンピース。これは気に入りました。上に何かはおれば3シーズン着れそうです。買い取り決定...と思いきや、裏話が。

このワンピースと、サイズがあわなかったけどいいなと思ったグレーのブラウス、どちらもnano universe というブランドのものだったので、お店のホームページを見てみたら.なんと夏物セールが始まったばかりで、同じ物が30%引きで売っているのを見つけてしまいました!

ちょっと心の葛藤を感じつつも見つけてしまったからには、やはりわざわざ高いものを買う気にならず....。すみません。

store.nanouniverse.jp

今回は購入には至りませんでしたが、新しいブランドを発掘できたことは収穫でした。