神楽坂散歩: Engine (中華)

f:id:nao-olive:20181008092559j:plain

海外在住の学び仲間の1人が日本に一時帰国するということで、神楽坂でランチ会を開催することになりました。
 
せっかくなので、ちょっと珍しいものが食べれるお店はないかと考え、ふと浮かんだのが前から一度行ってみたいと思っていたEngine.
「和の食材を使った中華」とウェブでは紹介されていて、食べログの評価も高評価です。
 
場所もいかにも神楽坂らしい、石畳のエリアの一角。
裏道から来たので、迷路のような路地を歩きながら、これであっているのだろうかと不安になりつつ、やっと着きました。
 
なんと、ここは私が好きで何度か来ているフレンチのお店と同じビルの一階。
こんなところに別の人気店があったとは!灯台下暗しです。
 
f:id:nao-olive:20181008172027j:plain
 
ランチセットを注文しました。
 
まずは前菜。左はお豆腐のディップのようなもの。詳細は忘れてしまいましたが、どちらも美味しかったのは確か (^^;)
 

f:id:nao-olive:20181008172201j:plain

驚いたのが、こちら。帽子を逆さにしたような器に入ってます。

そうそう、こちら中華なのですが、和食器を使ってるんですね。

一瞬、目の悪い私はバナナのチョコレートソースがけ?と思ってしまいましたが、黒酢の酢豚です。おこげつき。

どれも美味しかったですが、今回はこれが一番のお気に入りでした。バナナにそっくりなものはナス(笑)

 

f:id:nao-olive:20181008092921j:plain

 
主食は担々麺か炒飯が選べます。私は担々麺をオーダー。
f:id:nao-olive:20181008171911j:plain
 
 
デザートは杏仁豆腐でした。

f:id:nao-olive:20181008172309j:plain

がっつり食べたい人には物足りないかもしれませんが、おしゃれで上品。女子会におすすめのお店でした。人気のお店なので必ず予約を!